2023/07/01

2018年から田んぼを始めて今年で6年目ですが、用水の輪番制がないシーズンは今年が初めて。水管理が非常に楽です。用水の輪番制とは節水の意味か何かで土地改良区が行っている供給制限で、2日間水が来て2日間来ないの繰り返しで、近所の田んぼがみんなその二日間をめがけて水掛けするので、給水が蛇口化されていない+勤め人はなかなか上手い具合に水を掛けられず早朝僅かな時間で掛けたりして苦労するのですが、今年はEveryday水来てる。毎年これだったらいいのになぁ。

今日明日は久々に作業が何もない週末で、入院以来ぶりにギターを弾いたら割と弾けて、ビル・エヴァンスのワルツ・フォー・デビーをコピーしようとして16小節目あたりからわけが分からなくなり断念しました。

ちなみに農道を軽トラで走るときはローリングストーンズの「メインstのならず者」がお似合いです。ラフでルーズに農作業しようぜってメンバーが歌ってくれてる気がします。ダッシュボードに足をのっけて作業をサボりたいぜ。
f:id:masanaosaitou:20230701225401j:imageロバート・フランク風にパシャリ